準備-ASP登録3-

疲れた.jpg
さっそくA8.net経由でAmazonの広告を張ろうと、Amazonの成果反映プログラムに申し込んでみました。

これで承認されたら、Amazonの広告を張って。。。
と思っていましたが。。。

申請した翌日にすぐにメールが返ってきました。

 検討の結果、貴方様のご登録サイトは、
私どもの希望する内容に合致して
 おりませんでしたので、大変残念ながら当アフィリエイトプログラムへの
 参加承認を見送らせて頂くこととなりました。


あまかった。。。
簡単に承認されて、簡単に広告が貼れるんだろうとタカをくくってました。

続けてこのようなことが書いてありました。


 ・開設から日が浅いサイト、コンテンツが少ないサイト
 ・古い情報や正しくない情報が掲載されているサイト
 ・長期間更新されていないサイト

おそらく、落ちた理由は1番上。
開設から日が浅いことが原因だと思います。

いろいろ調べてみると、開設から半年やら3か月やら情報は錯そうしていましたが、
少なくとも3か月程度はたっていないと承認してもらえなさそうでした。

もともと、Amazonの広告を貼ることを想定して構想を練っていたので、ここで大きなダメージ。。。

ほかのASPに登録する方法、もしくはAmazonのアフィリに申請する方法もあるようですが、結局、日が浅いというのに引っかかりそう。

とりあえず、記事を書きながら3か月様子を見ることにします。


今のうちにできることや、調べられることをいろいろやって備えておかなければ。


この記事へのコメント