情報収集-成功者たちから学ぶ-

キーボードとタブレット.jpg

まず初めにしたのは情報収集。


2ちゃんのまとめでアフィリエイトの存在を知ったので、同じような投稿がないか、まとめブログを検索してみると・・・



・「今月のアフィ収入○万円だったけど質問ある?」


・「アフィリサイトの作り方おしえるよー」


・「アフィの収入が月○桁超えたけど質問ある?」


などなど、あるわあるわw。


次々とスレが見つかるので、とにかく情報を得ようと片っ端から目を通し、いつでも見られるようにブックマーク。


とはいえ、全く何も知らない私はWordPressすらわからず、wordpadと勘違いしているありさま。


スレをみてわからない言葉を検索して調べては読み返し、調べては読み返してひたすら勉強しました。


先行者たちはすでにご丁寧にもアフィリの解説サイトをいっぱい立ててくれています。
「アフィリエイト」「初心者」「方法」この辺のキーワードで検査をかけたら山ほどでてきました。
解説サイトに広告を入れて、稼いでいるんだなぁというの思いながらも、今は学ぶ側なので検挙に読ませていただいています。


とりあえず、WordPress、ASP、アドセンス、アクセス解析、SEO、seesaaこの辺の言葉の意味は理解でき、まとめに書いてあることは理解できるようになりました。



ただ、すでにやられている方たちは、共通する部分はあれどそれぞれのやり方でやっている様子。


フリーブログを選ぶかレンタルサーバを選ぶか、ASPの広告化、アドセンスか、レンタルサーバの選び方にもそれぞれの知見があるようで、ド素人の私が始めるにあたっては、いきなりのハードルw 高っw


とりあえず、最初はフリーブログから開始して、最後はレンタルサーバにするということを目標に掲げました。


ということで、目標:レンタルサーバ、ドメイン代をアフィリで稼ぐ と設定しました。

この記事へのコメント